【iPhone】グーグルマップの音声を推しの声に!

※当記事はjailbreak済の環境が必須になってきます。 ※この記事に書かれていることを実行する際はすべて自己責任でお願いします。 --------------------------------------------------------------- 誰しも一度は ”推しの声でナビしてもらいたい” と考えたこ…

ヘッドフォンフックを100均グッズで代用

こんにちは。 raich222です。 約半年ぶりの記事更新。 今回の記事では、100円均一ショップの商品を使ったデスク回り収納、特にヘッドフォンについて紹介しようと思います。 目次 ヘッドフォンフックを導入しようと思うまで 商品選び 設置する準備 取り付け …

Appleを名乗ったなりすましメールに引っかかった話

raich222です。 今回はフィッシングメールに引っかかった話を記事にしてみました。 ・送られてきたメール ・公式メールとの比較 ・最後に の順番で記事を書いていこうと思います。 (目次の作り方がわからない...) 今回送られてきたメールはこちら 偽物のメ…

 理系大学生の趣味ブログ

はじめまして。 raich222です。 人生初ブログなので何をかけばいいんだろう...と思いつつ記事を書いてみました。 まずは自己紹介とブログ開設に至った経緯を。 最後に、今後の記事の予定を書こうと思います。 ID : raich222 実はこのID、高校生の時に考えた…