理系大学生の趣味ブログ

 

はじめまして。

raich222です。

 

人生初ブログなので何をかけばいいんだろう...と思いつつ記事を書いてみました。

 

まずは自己紹介とブログ開設に至った経緯を。

最後に、今後の記事の予定を書こうと思います。

 

 

ID : raich222

実はこのID、高校生の時に考えたもので。

当時、ソルティライチが大好きでIDに"ライチ"を入れたかったのが

きっかけです。

 

ライチってLitchiなんじゃ...と思う方もいるかと思いますが、

わかればいいんです。多分。

 

数字の222は、当時お付き合いをしていた人の誕生日をそのまま

使いました。

アオハルですね。

 

 

 

ブログ開設の経緯

簡潔に言ってしまうと、友達がブログをやっていたから。

 

とある友人がブログをやっていて、そのブログの購読者になろうと思ったのが

きっかけです。

最初はアカウントを作るだけでいいかな~なんて思っていたのですが、

その友達に「記事書いてみなよ」と言われ挑戦してみることに。

 

数年後の自分へのタイムカプセル的な使い方をしていこうと考えています。

 

今後の方針

今後は趣味でやっていることを記事にしていこうと思います。

 

 

昔から壊れたものを分解するのが好きで、小さいころから時計やカメラなどを

分解して遊んでいました。

 

大学生になった今では、某フリマアプリでジャンク品を買っては直して...

と楽しい生活を送っています。

主に携帯ゲーム機やテレビゲーム機を分解しています。

 

 

f:id:raich222:20191123123144j:plain

 

PS4を直すのにはまってしまい、ただでさえ狭い六畳間をこの子たちが圧迫しています。

どうにかしないといけないなぁ...。

 

 

せっかくなので仕入れたジャンク品の修理記事がかけたらいいかな~と思います。

 

第一弾はPS4ではなく、surface pro3になると、、、思いますが...。

 

 

 

最後に

大学を卒業してもブログタイトルは変えない予定。

永遠の大学生!

 

こんな感じでまったり記事を更新していく予定です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!